初投稿

はじめまして。maiと申します。


軽く自己紹介。


動物病院でトリマー・看護師として働いています。

子供の頃、記憶がないくらい小さい時から動物が大好き!

専門学校でトレーニング・トリミングの勉強をし、そのままペット業界へ。

もちろん楽しいことばかりではないですが、非常にやり甲斐を感じながら働いています。



趣味はヨガ、読書、海、星。


自然が大好き!都会生まれ都会育ちですが、都会の空気は身体に合わないのか息苦しさを感じて自然を求めてます。笑


自宅は都会の中にある森の近くなので空気は美味しいのです。




今回どうしてブログを始めようと思ったかというと、日々私が感じたこと、勉強したことなどをアウトプットする機会が欲しかったから。


学ぶことは大好きですが、なかなか人に伝えるということがあまりなくて。


どんな人が見てくれてるのか、どれくらいの数の人が見てくれてるのか分からないけれど、

アウトプットの練習として、継続していけたらなと思っています。




主に動物の心と身体のケアについて書いていこうかと。


私は現在ホリスティック医療について勉強しています。

ホリスティック医療とは、西洋医学(病気になったら薬を飲む、注射する、手術するといったいわゆる普段私達が病院で受けるような治療)以外の治療方法ですね。


ホメオパシー鍼灸、アロマ、サプリメントなど、様々ありますが、副作用が少なく、身体にあまり負担をかけずに行うことが出来ます。


動物や自然との向き合い方、

たまに趣味やライフスタイルについてもシェア出来たらなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



mai